2014-11


ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ブログ引っ越ししました

新しいブログ、始めました!
「NYと下着と私」

心機一転でこちらで日々の出来事を綴る予定です。よろしくね〜。




tomokk501 ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

最終回

 さて、ニューヨークで生活を始めて約5年、とうとう帰国となってしましました。たった1年の留学のつもりがここまで延びるとは、ホント人生分かんないもんですよねー。ニューヨークに来てすぐの頃は帰国することばっかり考えてたけど、今となってはニューヨークにどうやって戻るかばっかり考えてます

帰国するにあたっていろいろ理由はあったのだけど一番の理由は体調不良によるもの、親しい人にはお話してましたがお医者さんから手術が必要って診断をされて帰国を決めました。アメリカって医療費が高いだけでなくとっても複雑なんでいろいろ不便なんですよー、何度となく病院に通ってやっぱり日本で治療するのが一番だなって今回一大決心をしました。

約4年程続けたこのブログですが、タイトルが「NYのいいところ」で、もはやニューヨークに住んでないしこのまま続けるのもちょいとおかしいので今回で最終回とさせていただきます。今まで見ていただいた方、コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。また落ち着いたらブログを再開したいなーって思ってるんですが、日本にいながら日本の紹介してもなーとブログのテーマが確立してないので未定です。きっと何らかの形では始めると思うのでまたその時はよろしくです。


また近々、ブログを通じてみなさんと交流出来る日を楽しみにしています。







あっ、一部でささやかれていた「京都のいいところ」はやりませんからっ 




ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ムール貝のレストラン「Flex Mussels」

アッパーイーストにあるムール貝の専門店「Flex Mussels」、こちらびっくりてんこ盛りのムール貝がいろんなフレーバーで楽しめます 13丁目にも店舗があるみたいだけど言ったのは82丁目のほうです。
IMG_1348_convert_20130522075438.jpg 
ムール貝が大盛りってのは分かってたけど、どれくらい大盛りかが分かんなくてとりあえずサラダとFish & Chipsを頼んでみた。お魚のフリッターはほろほろでおいし
IMG_1346_convert_20130522075415.jpg 
そしてメインのムール貝 フレーバーはLIttle Neck  ってのでクラムやベーコン、レッドペッパーが入っててガーリック風味です。おいしくってもりもり食べたけどさすがに女子2人では完食できず・・・ほんとすごい量でした



一緒に行ったのは2年間一緒に働いた私の戦友 働いてた頃はお互い必死だったからあんまりプライベートに踏み入ることはなかったけど、私が辞めてからはそんなのカンケーないもんねーってことでこの日は暴露話炸裂でした。この世で一番楽しいこと?・・・内緒話しでしょねー。NY生活最後の晩餐、とっても楽しい夜でした
 



Fish & Chips   $19
Little Neck  $21.5

Flex Mussels
82nd St, bet 3rd & Lexington Ave.


ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

最近のタイムズスクエア

帰国を前に友達に会いまくってもらってます。この日会ってたのはその昔通ってた語学学校のお友達。
IMG_1334_convert_20130509020657.jpg

なぜかタイムズスクエアで待ち合わせ、しかもTKTS前です。
IMG_1336_convert_20130509020727.jpg 
なんか地面がこんなことになってた。
IMG_1337_convert_20130509020749.jpg 
ビルの壁も。




お友達は私よりちょっと年上で(結構長い付き合いなのに決して明かしてくれない)コリアンちゃん。彼女は大学院目指してがんばってるんだけど、韓国人の一流大学と一流企業への思い入れってすごいなーって感心させられます。「一流大学を卒業しないと一流企業へは入れない」の一点張りで決して曲げない。そんなことないって思うんだけど、韓国ではそんなことあるんですよねー、だから親がこぞって子どもを留学させてるし。彼女はそんな親が留学させる年代ではなく自分で自らニューヨークに来たのですが、5年間バイト無しで生活しているところがスゴい。どんだけ貯金溜めてたんやろ??




ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ゆったり平日ランチ「Ocean Grill」

 さてさてこの日は先日手術を受けた姉御がだいぶ復活してきたようなので優雅に平日ランチを楽しんでました。
IMG_1322_convert_20130509013217.jpg 
平日だからね、人気レストランも空いてます。
IMG_1318_convert_20130509013134.jpg 
カラマリ。
IMG_1321_convert_20130509013153.jpg 
最近の私、ブタになってきたのでシーフードサラダ。結構なボリュームなんでお腹いっぱいになります。
IMG_1327_convert_20130509013331.jpg 
ブタなんだけどデザートをいただきます、キャラメルケーキ。このひたひたしたおソースが最高なんですよー、ブヒッ。



姉御とはニューヨークに来た時からの戦友でもうかれこれ5年近くの付き合いになります。人生経験豊富な彼女から聞く下ネタはとても勉強になりましたねー。今はお互い術後、術前でネタが少ないんですが次の下ネタ会議までにためときますよ〜。



Crispy Caramari  $12.5
Seafood Cob Salad  $20
Salted Caramel Cake  $9


Ocean Grill 
78th St., Columbus Ave.




ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

「Sushi Azabu」


IMG_1317_convert_20130509010856.jpg 
お別れディナー「麻布」にて。


ニューヨークのお寿司屋さん、ココが一番おいしーかも。






ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ビンテージ感たっぷり「Vinegar Hill House」

 あんまり行かないブルックリン、この日は失業中のルームメイト、ジャネットと一緒にとっても素敵なレストランに行きました。
IMG_1303_convert_20130509010347.jpg 
ボロい入り口が私の期待を膨らませます。なんでもジャネットの友達が死ぬ前にもう一度行きたいレストランとして挙げてたそうな。
IMG_1306_convert_20130509010213.jpg 
素敵 内装は文句無しの私の好き系。
IMG_1307_convert_20130509010234.jpg 
メニューが若干少なめだったけど問題無しです。2人でビーツサラダ。
IMG_1308_convert_20130509010253.jpg 
アサリのボンゴレ。ウマッ。
IMG_1312_convert_20130509010312.jpg 
ジンジャーケーキとヨーグルトアイスのデザート。お上品ですー、とってもおいしーんだけどもっとボリュームが欲しかったですねー。


4年以上一緒に住んだジャネット、御年42歳。お互いずっと働いてたしあんまり一緒に出かける機会もなかったけど、たまに時間あって話してたりすると必ず出すのがオンラインデーティングのネタ。最近はなんとか(←もう忘れた)ってサイトがホットだそうで今数人とメールのやり取りをしてるそうです。サイト見せてもらって説明いっぱい聞いたけど、なんかねーまだ抵抗あるんよね、負け犬を受け入れた感みたいな??でも日本帰ったらそんなこと言ってられないんでしょねー、そろそろ受け入れ態勢に入らなきゃ





Roasted Beet  $12

Bongore Pasta (Today's Special)  $17


Vinegar Hill House
72 Hudson Avenue, Brooklyn







ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

「白梅」で大人ディナー

 ニューヨークで唯一の日系ホテル、The Kitano New Yorkの地下にある「白梅」でしっぽりディナーです。
IMG_1289_convert_20130509002432.jpg 
一緒に行ったのは元同僚、同じ歳なんだけどとっても頼れる姉さん肌で、この日も「デートしよーぜー」なんて誘ってもらいました
IMG_1294_convert_20130509002454.jpg 
お刺身おいしー!!
IMG_1295_convert_20130509002514.jpg 
クラブケーキも蟹ミソたっぷりで程よい磯の香り
IMG_1298_convert_20130509002550.jpg 
コース料理だったのでこの他いろいろ出てきて最後に握り。いっぱい食べたけど全部がお上品な仕上がりだったからちょうど良い満腹感でした


元同僚ちゃん、編集部の人だけあってほんと物知りなんだわー。話しのネタが尽きないし、その話しにちゃんと起承転結があっておもしろいんです。私が話すといつも言いたいことだけ先走っちゃって必ず最後にみんな「・・・で??」って言うもんねー 最近はもう聞き役でいっかーなんて諦めてるけどね。




白梅 THE KITANO NEW YORK
38th Street, Park Ave.


ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

隠れ家イタリアン「Bacaro」

 チャイナタウンの端っこに位置するも平日でも大賑わいのイタリアンレストラン「Bacaro」。
IMG_1276_convert_20130430094825.jpg 
地下のテーブルは洞窟みたいで素敵な空間。
IMG_1243_convert_20130430094613.jpg 
が、しかーし、この素敵なライティングはいいのですが暗すぎる 西洋人は瞳が淡いカラーだから暗闇でも平気っていうけどとなりのアメリカ人のおばさん、携帯のライト使ってメニュー見てたもんね。暗すぎでしょ何品か普通に撮ってみたけど全然だめでした。
IMG_1256_convert_20130430094645.jpg 
そして私もライト使ってみた イカスミパスタ。暗いからお歯黒も気になりません。
IMG_1257_convert_20130430094708.jpg 
こちらダックのパスタ。
IMG_1263_convert_20130430094756.jpg 
ポークのすね。これがお肉ほろほろでおいしーんです。
IMG_1260_convert_20130430094734.jpg 
そしてバローロゥ 2人で3本、ビバ送別会!




Spaghetti Nero  $17
Bigoli Con Sugo D'Anatra(ダックのパスタ)  $17
Stinco Di Maiale(ポークシャンク)  $20


Bacaro
136 Division St.



ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

日曜ブランチ「FIG & OLIVE」

なんと私の NYの姉御が手術をすることになりました。入院を伴う手術で2日間ほど絶食にもなるし最後にうまかものが食べたいとのことでミートパッキングの「FIG & OLIVE」へ。
IMG_1242_convert_20130430050037.jpg 
店内は撮ってないけど意外とお上品でした。ヨガ帰りでパーカー着てボサボサヘア隠しに帽子をかぶってたので若干恥ずかしかったのです
IMG_1236_convert_20130430045931.jpg 
2人で6種類のクロスティーニ。
IMG_1240_convert_20130430045959.jpg 
ヨガ帰りでお腹ぺこぺこだったのでガッツリとフィレミニヨンパニーニ、しかもサイドにフレンチフライ。このフレンチフライなんですがローズマリーと一緒にフライされててとってもおいしかったんですー。ソースも私好みのマヨ系だったしね。




この2日後、姉御の手術は無事終了し4日後には予定通り退院出来ました。子宮筋腫の手術だったんですがお見舞いに行ったとき取り出した筋腫の写真を見せてもらってびっくり!グレープフルーツ大とは聞いてたけどほんとにその表現は的確で、しかも若干色も似てたしね 何はともあれ無事成功してよかったです



Crostini     6 for $20
Filet Mignon Panini  $19


FIG & OLIVE
13th Street
Between 9th Ave. & Washington St.




ランキング参加中、クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomokk

Author:tomokk
2008年夏からNYで生活をはじめ、少し落ち着いてきたのでおすすめのお店やNYのお気に入りを紹介していきたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

NY風景 (137)
アッパーウェスト (17)
ミッドタウン (30)
ダウンタウン (39)
ロウアーマンハッタン (16)
スタティン・アイランド (6)
クィーンズ (3)
ブルックリン (7)
その他・郊外 (19)
NYグルメ (132)
アメリカン (37)
イタリアン (17)
フレンチ (11)
スペイン (5)
メキシカン (4)
ギリシャ (5)
アジアン (28)
日本 (13)
その他 (12)
B級グルメ (16)
NYカフェ、ベーグル (35)
NYエンターテイメント (57)
ミュージアム (30)
おうちごはん (27)
英語とかFITについて (4)
ファッション・トレンド (30)
京都 (25)
ひとりごと (49)
酔っぱらい日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

NYのお友達ブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

